ページ

2016年3月31日木曜日

Kindle Paperwhite (第3世代) 購入


ちょっと前からAmazonのプライム会員になっていたんですが、
プライム会員になるとKindle Paperwhiteが4000円引きという誘惑に負けて
購入しました(笑)



購入したのは
「WiFiモデルの広告なし」で 16,280円から 4,000円割引きで12,280円でした

早速開封してみます。


左から充電用のケーブル、本体、説明書が入っていました。

本体を起動させてみます。電源ボタンが本体の下にあるので電源投入してみます。
↓画像が分かりにくいですが赤丸の所に電源ボタンがあります。


起動すると言語選択やら色々設定を行います。


設定が終わるとチュートリアルが始まります。


チュートリアルが終了したので、早速何か本を開いてみます。
本は以前オススメして頂いたアルゴリズムが世界を支配するを見てみます。



月並みな感想になってしまいますが、やっぱり本当の本を読んでいるような
見やすさで、目が疲れない感じがします。



ディスプレイの解像度も300ppiで文字が綺麗に表示されています。





全体的に本を読む事に特化した端末だけあって、見やすく大きさや重さも
丁度いいと思いました。ただ画面をタップした時の反応がもたつく時が
あったりもしますが、本を読む分には問題ない感じです。

あとは調子に乗って電子書籍を買いすぎないように気を付けていこうかと思いますw
特に漫画は続きが気になってバンバン買ってしますので ^^;


4 件のコメント:

  1. 私もちょっと前にプライム会員特典の誘惑に負けてkindle fireを購入しました。
    色々悩んだ末に「やっぱカラーかな」程度の気持ちでfireにしましたが、やはり動作がもたつくんで、ほとんど書籍しか読んでません。で、「これならpaperwhiteにしとけば良かったかな...」と若干後悔ぎみです。
    電池の持ち具合とかどんな感じっすか??

    返信削除
    返信
    1. 自分は読書専用の端末が欲しかったので、paperwhiteにしました^^;。
      たまにカラーで読みたい時もありますが・・値段的には満足してます。
      電池の持ち具合は結構持つと思います。今日購入して初めて充電しました^^;

      削除
  2. そっか。買ったばっかりだから電池の持ち具合とかはこれからの話っすね。
    なんか、色々みてたらカラーよりも白黒の方が「軽い」とか「電池が長持ち」とか「見やすい」とかっていう声が多いっぽいですね...。まぁ、私はカラーの方を買ったばっかだからしばらく我慢して使います。。。

    返信削除
    返信
    1. どうなんですかね〜。見やすさに関しては活字だと白黒がいいと思いますが、
      漫画は個人的にはカラーの方が見やすい気がします。
      いざとなったら両方購入とか・・^^;

      削除