ページ

2015年8月22日土曜日

道の駅を巡ってみる 3 - 北宮崎方面 -

合計4箇所の道の駅をはしご

そもそも、なぜそんなにも道の駅に行ってるかというと、
道の駅スタンプラリー(九州版)
というのがあって、全国版のスタンプラリーもあったりするのですが、
さすがに全国は無理でしょという事で九州版のスタンプラリーに挑戦してます。
各道の駅のスタンプを集めて貯まったらプレゼントがもらえたりします。

今回は連休を利用して宮崎方面を攻めてみました。

1.  道の駅「つの」

ミニ水車が駐車場横に設置されていました。
敷地が広くて建物も新しい感じでした。

・リンク



2.  道の駅「日向」

海の近くにあるので景色がとても良かったです。
↓ちょっと分かりづらいですが、道の駅の反対側にちょっとした
   休憩スペースがあって海を一望できます。


あと特産の日向夏やマンゴーを使った飲み物やお菓子、パンなど沢山売られていました。


・リンク
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/hyuga/hyuga.html



3.  道の駅「とうごう」

色んな施設と併設されていて、広い敷地でした。

・リンク


4.  道の駅「高千穂」

ここには神楽面をモチーフにした大きなモニュメントがあります。


思わずスマホのカメラで撮影してしまいましたw
近くにはパワースポット「高千穂峡」があります。





・リンク
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/takachiho/takachiho.html




いや〜色々行けて楽しかった。
しかし、1日に4箇所の道の駅に行くのは結構大変w

2 件のコメント:

  1. 何かわからんけど道の駅が好きっちゃろ〜な〜...、と思ってました。理由があったんすね。
    日向良いっすね!海がガツンと派手に見えない感じが良い!好きですよ、そーゆーの。
    宮崎は良いっすね、古くから伝わるものが多くて。日本文明の発祥地っていう学者さんも多いみたいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 実はそうなんですよ(^-^;)スタンプ集めてました。。
      宮崎楽しかったですよヽ(^o^)丿。
      日本文明の発祥地初めて聞きました!そうであれば嬉しいですねー(´▽`)

      削除